楓コート ブログ

秋祭り

コロナ禍で開催出来なかったお祭りが2019年以来・・・
4年振りに復活致しました。

楓コートご入居者様のみでの開催となりましたが
なかなかの賑わいでしたよ。

まずはお祭りの準備から。
職員も気合が入っております!!

お祭りの時間になると
続々とご入居者様たちがやってきました。

ヨーヨー釣り、なんだか少し夏っぽいですが

釣りあげられるかな?
ちなみに私は1つも釣れませんでした(T_T)

お次は射的です

真剣な眼差しで狙いを定めております

お目当ての物は落とせましたでしょうか?

こちらは何やらハンマーで叩いて飛ばすようです

皆さんゲームを楽しんでおります

ステージでは南京玉すだれ。
ボランティア「熊谷直実隊」の皆さんにお越しいただき
紙芝居や手品や獅子舞など
色々と披露していただきました。
皆さん食べたり飲んだりしながら
ステージを見て楽しまれていましたよ。

ステージに見入っていますね

最後に職員の集合写真をパチリ。
やっと楓コートもコロナ以前の生活に戻りつつあるな、と、少し感慨深いです。
今週は他にも、埼玉りそなによる「遺言セミナー」に、
消防避難訓練、コロナウイルスワクチン接種と
色々と控えております。
世間ではインフルエンザが流行中です。
くれぐれもご自愛ください。