楓コート ブログ

鉄道フェスタ♪

今日はお散歩クラブ拡大版として広瀬川原車両基地で行われた

わくわく鉄道フェスタ2023を見に行きました。

足元が悪いので お声をかけながら気を付けて歩きましたよ。

お天気が怪しかったのですが雨は降らず

太陽もなく・・・

丁度良かったかも知れません

少し蒸し暑かったですが。

到着するとまず出迎えてくれたのが

埼玉ご当地ヒーローの皆さん。

少しテンションが上がったのは ここだけの話です

会場には熊谷うちわ祭囃子が響きます

そしてゆるキャラも大集合していました

やはり熊谷といえばニャオざねですね♪

他にもコバトンなど 沢山のゆるキャラがいましたよ

鉄道ファンにはたまらない 沢山の電車の展示や

イベント限定記念乗車券 秩父鉄道のオリジナルグッズ販売など

様々な催しがありました

美味しそうな屋台もたくさん・・・

どれにしようか迷いますね♪

会場はたくさんの人で賑わっていました

始めて行きましたが なかなか充実していて

もう少しゆっくりしていけたら良かったな と思いました

とりあえず 事故も無く 皆様無事行って来れて良かったです

また来年も行けたら良いですね(^^)/