楓コート ブログ

ガトーフェスタハラダの工場見学と上里カンターレ

5月24日(水) 快晴

外出イベント ガトーフェスタハラダの工場見学と上里カンターレに行ってきました。

上里サービスエリアにて休憩。

 

10:00少し前に、ガトーフェスタハラダに到着しました。

 

最初に工場見学。

工場内部がモニターに映し出されてます。

  

出来たてのラスクを試食させていただきました。

お店で購入したものより柔らかく、どちらも好きで甲乙つけ難い。

コーヒーも用意されてました。

  

工場見学の後は、お買い物です。

限定商品の購入もできて、皆様ご満足の様子!!

「買いすぎちゃった」の声も、聞こえてきました。

  

次は上里カンターレに移動。

パン屋、バームクーヘン、イタリアンカフェなどが入っています。

  

同一敷地内には、「JAアグリパーク 上里」「中央軒 煎餅」もありました。

良い買い物が沢山できたと喜んで頂きました。

久しぶりの長時間の外出だった為か帰りは、お疲れのご様子でしたが

事故もなく、安全に外出できて何よりでした。

ちなみに余談ですが、ガトーフェスタハラダのラスク

デパートでも工場直売場でも長蛇の列。

いつも混んでますね。

しかし、「楓コート」売店では、待たずに購入することが出来ます。

種類と数に限りはありますが、ぜひ。