楓コート ブログ

つつじが岡公園

25日に外出イベントとしまして

館林市「つつじまつり」「こいのぼりの里まつり」へ

行ってまいりました

最初は館林市市役所前、鶴生田川両岸の「こいのぼり」

早速、一眼レフを取り出して

写真を撮影する準備をされています

歩いてすぐに沢山のこいのぼりが見えてきました

皆様各々写真撮影を楽しまれています

川の上を泳ぐこい達をうまく撮影できたでしょうか?

続いて「つつじが岡公園」へ

約100余品種、1万株が咲き誇る

世界一のつつじの名園です

色とりどりの鮮やかなつつじ達がお出迎えしてくれました

まずはコースの通りに皆様まわっていきます

途中から各自でまわる方や

無料のガイドさんについて行かれる方もいました

ガイドさんの話が終わったあと、つつじを背景に写真撮影

園内ではつつじだけでなく

藤の花も見ごろになっていましたよ

館林市といえばぶんぶく茶釜の茂林寺

たぬき像が沢山いることで有名ですよね

つつじが岡公園でも2体のたぬき像が

つつじを楽しんでいました

つつじを堪能したあとは昼食へ

沼が多く点在する館林では

古くから貴重なタンパク源として

川魚を食べる習慣があったそうです

鰻、天ぷら、鯉のあらいなど

皆様満足そうに召し上がっていました

昼食後は「旧秋元別邸」へ行き

最後は「でんえんマルシェ」で買い物され帰館しました

皆様お疲れ様でした

次回の外出イベントもご参加お待ちしております