楓コート ブログ

介護保険セミナー

4月17日 館内多目的ホールにて

ご入居者様向けに介護保険セミナーを行いました

今回のテーマは

「介護保険とは」

「介護保険を利用するには」

「介護保険で利用できるサービス」

自立型の楓コートでは

まだ介護申請をされていない元気な方も沢山います

介護申請について・・・気になりますよね

たくさんの人が参加されました

講師は楓コート施設長 高木GM

皆さん真剣にお話を聞かれています

介護保険の申請の仕方や 利用できるサービスなど 一通り説明され

質疑応答でも何人かの方がご質問されていました

疑問は解消されましたか?

今回は音響設備も新しくなったので

以前より声も聞きとりやすくなったようで

「わかりやすかった」とのご意見もいただきました

最後にアンケートにご協力いただきセミナーを終了しました

アンケートを参考にこれからもニーズに応えられるセミナーを

開催したいと思います