楓コート ブログ

ハロウィン

大きなかぼちゃが届きました
あまりに大きなかぼちゃだったので
かぼちゃにお顔を描きました
おばけのようなお顔です
おばけのお顔が暗い中で光ったら
みんながビックリするかも知れない
そう思って中をくり抜くことにしました
よいしょ。よいしょ。
まずは底を切り抜きます

逆さまおばけが切り抜かれていきます

次は目玉をくり抜くぞ

次はお口を切り抜くぞ

歯がガタガタで大変だー

ひとつおばけが完成したよ!!

もひとつおばけが完成したよ!!
さあさあ外に連れ出すぞ
さあ暗闇で
ライトを点灯!!!

This is Halloween🎃
ジャック・オー・ランタンの完成だ!!

さらに飾りも追加して

おばけかぼちゃも嬉しそう

ちなみにハロウィンはケルト人の収穫祭が元になっており
ジャック・オー・ランタンは魔除けなんだそう。
ジャック・オー・ランタンが魔除けになった由来は
アイルランドの古い伝承から来ているそうです。
興味があったら調べてみて下さいね♪