桜ガーデン ブログ

季節の創作~フラワーアレンジメント~

少しずつ秋も深まり 朝晩は冷えるようになりましたね
それでも日中は暑いくらいに気温が上がる為
体調管理には気を付けたいものです
今月 桜ガーデンでは“芸術の秋”という事で
久しぶりに創作イベントを開催しました
今回の作品は ~フラワーアレンジメント~ です
現在月に2、3度同じ名前のクラブを行っていますが 今回は全くの別物です
まず材料はこちら

ご覧の通り 今回の花材は水やり不要で枯れません◎
花の種類もたくさんあり 秋らしい色合いで揃えました

「何にしよう・・・」 「どこに入れようかな」
皆様悩みながら花材やシールなどを選び 真剣に作っています
そして完成した作品がこちら!

いかがでしょうか! 素敵な作品がたくさん出来ましたよ

持ち帰って フロアの彩りとして飾ってくださる方もおり
カウンターが一気に秋の雰囲気になりました
さて 11月は“食欲の秋”でございます!
おやつイベントを実施予定です
何が提供されるか今から楽しみですね♪