桜ガーデン ブログ

グリーンフォレストビレッジの開花宣言

熊谷でも日中の気温が24℃ ととっても暖かい一日になった3月25日

東京都の桜開花宣言が出ました

 

東京都の桜開花宣言は

靖国神社の境内にある基準木のソメイヨシノが

5~6輪咲いた時に気象庁から発表されるとのこと

sakura20140326-1.jpg

グリーンフォレストビレッジの桜も ここ数日で蕾が一気に膨らみ

フロアの窓から下を覗くと

ピンク色にうっすらと染まってきたのがよくわかります

 

そして 太陽が一日隠れてしまった3月26日

sakura20140326-2.jpg

一輪の桜が咲いているのを見つけました!!

 

東京都では 5~6輪咲いた時に宣言するとのことでしたが

グリーンフォレストビレッジでは 1輪咲いた時点で宣言してしまいましょう

 

3月26日水曜日 グリーンフォレストビレッジ 

桜開花宣言いたします!!

 

4月の上旬には GC企画の「お花見散歩」も予定しております

 

暖かな日差し さわやかなそよ風を感じながら

ピンクに染まった グリーンフォレストビレッジのお庭を

気心知れたお仲間達と ぜひお楽しみください