楓コート ブログ

楓つあーず「さくらめぐり」

こんにちは

桜が見頃の4月6日

楓ツアーズにてお花見へ行ってきました

今回のツアー名は「さくらめぐり」

その名の通り数か所の桜の名所を車で巡ります

まずは行田市の「水城公園」(ここは車中からお花見です)

続いて同じく行田市のさきたま古墳(写真は丸墓山)

kaede20150406kede20150406

見事な桜です 菜の花の黄色とのコントラストがとてもきれいですね

皆様急な階段にもかかわらず軽やかな足取りで上っていきます

お花見の時期だったため平日でも屋台が出ていました

続いては武蔵水路→荒川公園→くまがや桜堤へと向かいます

kaede20150406-2

写真撮影が趣味のお客様は自慢のカメラを持参し

撮影をしていました

今年は予想よりも開花が早く 天気予報でも雨だと言われ

どうなる事かと心配でしたが 満開なうえに天気も晴れ!!

皆様の日頃の行いのおかげでしょうか

素晴らしい「さくらめぐり」となりました

来年の桜も今から楽しみです