楓コート ブログ

初詣

今年の初詣は 川越市の川越氷川神社に行ってきました

 

バスに揺られて1時間20分 ちょっとした遠足気分です

kaede20140114-1.jpg

川越氷川神社に到着

kaede20140114-2.jpg

今日は14日と年明けて2週間たちましたが 意外と他の参拝客の方もいましたよ

境内は 参拝するのにもちょうどいい広さで歩きやすい

kaede20140114-3.jpg

皆様 「今年は・・・・・になりますように」

沢山お願い事をしました

kaede20140114-4.jpg

神主さんが特別に!!  お祓いをして下さり お札も頂きました

 

今年も 良い一年になりそうです

kaede20140114-5.jpg

この後 川越の倉造りの町並みを見ながら  待ちに待った昼食です

kaede20140114-6.jpg

川越は さつまいもが有名ですがここのお店では

「いも恋」というさつまいもとあんこの入ったおまんじゅうが有名だそうですよ

kaede20140114-7.jpg

午後は 菓子屋横丁まで足を運び 皆様思い思いにお買物を楽しみました