楓コート ブログ

2013年ハイライト

あっという間に一年が終わろうとしています

今回のブログでは2013年のイベントを思い返してみたいと思います

 

1月

2013年 GFV新年式

kaede20131220-1.jpg

2013年の初笑はお客様による本格的なドジョウすくい

見事なものでした♪

 

楓ツアーズ「初詣」

kaede20131220-2.jpg

徳川ゆかりの地 東照大権現へ初詣に行ってきました

土地柄?寒さのせい? 身が引き締まる思いがしました

 

2月

節分「追儺式」

kaede20131220-3.jpg

鬼払いの儀式「追儺式」の様子

この式の後には年男年女のお客様に裃を着て頂き 記念撮影をしました

 

ランチツアー「ラーメン紀行」

kaede20131220-4.jpg

寒い冬には暖かいラーメンが一番

近所にあるラーメン屋さんに足を運びました

味噌ラーメンにお酢を入れると美味しいですよ

 

3月

楓ツアーズ「いちご狩り」

kaede20131220-5.jpg

イチゴを持って「ハイ! チーズ!!」

取れたての甘酸っぱいイチゴを丸かじり

 

お花見散歩「熊谷桜堤」

kaede20131220-6.jpg

3月下旬には桜も開花

天気も良かったので散歩に出掛けました

桜100選の桜堤は絶景

 

4月

楓ツアーズ「秩父清雲寺のしだれ桜」

kaede20131220-7.jpg

満開のしだれ桜に見惚れてしまいした

時間はかかりましたが 行った甲斐がありました

 

消防訓練

kaede20131220-8.jpg

グリーンフォレストパークを利用し消防訓練を行いました

お客様も積極的に消火器訓練に参加して下さいました

 

5月

パターゴルフコンペ「アミューズメント杯」

kaede20131220-9.jpg

今年初めて「アミューズメント杯」を開催しました

遊びの要素をふんだんに取り入れたコースでパターゴルフを楽しみました

 

ぶらり燦咲の会「新緑散歩」

kaede20131220-10.jpg

県立農林公園にて新緑を楽しんできました

散歩の後は手作りジェラートを♪

 

6月

彩北探訪「川の博物館」

kaede20131220-11.jpg

川の博物館略して「かわはく」に行きました

秩父~東京湾までのジオラマや鉄砲堰など見応え十分

TV撮影もしていました

 

サロンコンサート「ハーモニカ多重奏 虹色の調べ」

kaede20131220-12.jpg

県立熊谷高校OBによるハーモニカ多重奏

大ホールに懐かしい音色が響き渡りました

 

7月

楓ツアーズ「満開のゆりの絨毯を見に行こう♪」

kaede20131220-13.jpg

見渡す限りの百合の花  赤 黄 紫と様々な色に彩られおり とても綺麗でした

三脚を持参し 夢中になってシャッターを押しました

 

8月

楓ツアーズ「上州桃狩り」

kaede20131220-14.jpg

群馬県の沼田に桃狩りに行きました

大好きな桃をお腹いっぱい食べて大満足  来年も行きたいなぁ

 

ハワイアンバー「カフルイ」

kaede20131220-15.jpg

この日のために一生懸命フラダンスの練習をしました

当日少し間違えてしまいましたが お客様は温かい拍手を下さいました

 

9月

外出茶会

kaede20131220-16.jpg

まだまだ暑い日が続いた9月には 喫茶店にお茶をしに行きました

店内はコーヒーの良い香りが漂っており ケーキもとても美味しかったです

 

GFV秋祭り「森緑祭(しんりょくさい)」

kaede20131220-17.jpg

グリーンフォレスト最大のイベント  今年初めて屋外で実施しました

終了間際には突然の雨…

それでもフィナーレの花火大会は強行開催

花火の音に負けないくらい大きな歓声があがりました

 

10月

楓ツアーズ「榛名湖と竹久夢二記念館」

kaede20131220-18.jpg

高峰三枝子さんの歌でお馴染みの「湖畔の宿」

そのモチーフとなった群馬県の榛名湖に行きました

当日は生憎のお天気で 景色が楽しめませんでしたが これもまた

良い思い出となりました

 

ハロウィン2013「仮装パーティー」

kaede20131220-19.jpg

今年も開催致しましたハロウィンパーティー♪

お客様の仮装も更にパワーアップ

お食事で出たフィレ肉のフォアグラ添えは美味しかったなぁ

 

11月

GFV芋煮会

kaede20131220-20.jpg

秋と言えば「食欲」ですよね

楓コートのテラスで芋煮会を致しました

あっつあつの芋煮に塩むすび 菜園で取れた野菜にお漬物

また体重が増えてしまいました

 

楓ツアーズ「紅葉見に行こうよ」

kaede20131220-21.jpg

埼玉県日高市にある「能仁寺」に紅葉を見に行きました

燃えるような赤の紅葉が印象的でした

お昼はハーブガーデンで無農薬野菜を使用した料理を頂きました

 

12月

クリスマスディナー&ギターコンサート

kaede20131220-22.jpg

今宵の演奏はギターによる四重奏♫

ここちよい音楽と美味しい食事で お酒の量がちょっと増えてしまいました

 

残るイベントは毎年恒例の「餅つき」のみ

1年間色々な事がありました

2014年も皆様が楽しめるような企画をたくさん用意したいと思います

毎月ブログをご覧下さり ありがとうございました

来年も宜しくお願い致します

それでは皆様よいお年を!!

 

 

 

 

 

 

 

あっ! すでにお礼の言葉を述べてしまいましたが

最期に「餅つき」のブログを更新しますのでお見逃しなく♪