楓コート ブログ

看護セミナー

21日に館内多目的ホールにて

ご入居者様向けに看護セミナーを行いました

今回のテーマは「フレイル」

講師として「社会福祉法人 埼玉慈恵会 ぬくもり」さんより

2名の理学療法士に来ていただきました

簡単な自己紹介で場が和んだ後

フレイルについての話が始まりました

皆さん真剣に話を聞かれています

座学だけでなく運動も行いました

普段何気なくやっている椅子からの立ち上がりも

何もつかまらずにゆっくりやるとなかなか大変ですね

最後にアンケートにご協力いただきセミナーは終了いたしました

アンケート内容は次回のセミナー開催の参考にさせていただきます

本日はご参加いただきありがとうございました