楓コート ブログ

お散歩クラブ「勤労会館まつり」

GFVの周辺は、菜の花が一斉に咲き始め、春の訪れを感じています。

3月16日(土)月間プログラムのクラブ活動の一環として、お散歩クラブを行いました。

ご入居者様とご一緒に「楓コート」から20分くらいのところにある熊谷市青少年勤労ホームで開催されました

「勤労会館まつり」に行ってきました。

車の通りが少ないルートを利用してのお散歩。

歩きながら昔話に、花を咲かせていました。

会場では、活け花くらぶの展示。

熊谷吹奏楽部の演奏、よさこい、直実節の演舞等、発表が行われました。

皆様、仲良く前列に並び、楽しまれていました。

お散歩クラブでは、滞在時間を9:30~11:00の予定としておりましたが

フラダンスやオカリナの演奏も鑑賞したいと言うご希望に寄り添い、現地解散と致しました。

会館の外には、キッチンカーも来ていました。

ピザの焼ける香りが良い匂いでした。

編み物クラブや陶芸クラブ 、小物屋さんの販売もありました。

数時間後には、全員戻られ元気な姿を確認致しました。

皆様、各自 楽しんでいただけた、ご様子。

最近ご入居された方が戻られたとき「お散歩するのにも丁度良い距離で、楓コート周辺を知るのに良い機会になりました。」と笑顔で

仰られていました。

これから、お出かけするには良い季節になりますね。

お疲れ様でした。