桜ガーデン ブログ

GFVの桜状況

最近まさに「三寒四温」ですね

数日寒いと思いきや 数日暖かくなる

春に近づいているんだな~と感じます

さて GFVの桜の木は蕾が膨らんできましたので

ご報告致します

20160320-1

こちらは楓コートの正面入口にある一番大きな桜です

すでに色づいて 開くまでもう少しでしょうか

20160320-2

そしてこちらは駐車場にある桜の木

開くまでもう少しかかりそうですね

20160320-3

最後はこちら「十月桜」です

名前の通り10月~1月初旬にかけてが時期の桜

しかし冬に咲かなかった蕾が 3月中旬から咲き始め

これを「二度咲き」というそうです

私は花粉症の為 この時期は引きこもりがちですが

桜はやっぱり良いですね

今年も開花が楽しみです