桜ガーデン ブログ

良かったら お試し下さい

1月も半ばを過ぎたあたりから寒い日が続くようになりましたね

それでも例年よりは暖かいのかな?

 

先日TV?ラジオ??ちょっと何で聴いたのか忘れてしまったのですが

桜の開花予想法則を耳にしました

皆様は「600℃の法則」ってご存知ですか?

 

スライド2

どうやら2月1日から毎日の最高気温を合計し 600℃になると桜が開花する

というものだそうです

 

 

44

写真)グリーンフォレストビレッジ 桜ガーデン

 

えぇ~ 本当? と疑っているそこの貴方!! 私もそう思います(^_^)/

ですから今年試してみようかなと思っています  もし良かったら一緒に如何です?

 

三日坊主の私に務まるかわかりませんが 3月または4月に この結果を皆様に

報告できるよう頑張りますので ご声援宜しくお願いします

 

スライド1