桜ガーデン ブログ

桜ガーデン2020

今年は東京2020オリンピック パラリンピックがありましたね

桜ガーデンでも シニアオリンピック 略してシニアンピックを

開催しました!

sakura20210930-1 sakura20210930-2

東京五輪 運動の秋 ということで

設えやゲームも趣向を凝らし 楽しく体を動かしてもらおうと

企画しました

sakura20210930-3

sakura20210930-4

まずは写真スポットで記念撮影です

聖火台に火をともし ポーズを決めます!

皆様金色の帽子が良くお似合いでした◎

sakura20210930-8

撮影の後はいよいよ運動です

ハンマーで発射台を叩き ぬいぐるみを飛ばします

落ちた場所に応じて点数が決まり 総合点を競います

思い切り叩くため「あ~!飛び過ぎた!」との

声が何度も響いていました

ちなみに発射台はなんと 営業部の職員手作りなんですよ

sakura20210930-7

続いてテレビゲームを使用したチャンバラ勝負!

日頃のストレスを発散するかのように

皆様真剣です 「負けたー」「楽しい!」などなど

大変盛り上がっていましたよ♪

sakura20210930-5

sakura20210930-6

そして最後 ひと汗かいたあとは

フルーツポンチやクリームソーダ

ノンアルコールのビールやサワーで休憩です

「楽しかった」「こんなの初めて」「美味しい!」と

とても喜んでいただけたようです

さて スポーツの秋の次はやはり 食欲の秋 ですね

来月のイベントもお楽しみに!