桜ガーデン ブログ

SLパレオエクスプレス

グリーンフォレストビレッジは秩父鉄道の線路沿いにあり

ひろせ野鳥の森駅のすぐ近くに建っています

そのため土日・祝日にのみ運行している、秩父鉄道のSLが良く見えるんです!

こちらは午前中、熊谷駅を出て秩父方面に向かうパレオエクスプレス

蒸気が迫力ありますね!

ちなみに桜ガーデンの最上階から撮影しています

正面が上手く撮れなかったので、夕方秩父から帰って来た時に再チャレンジ…

今度は場所を変え、外に出て敷地内の線路のすぐ横で撮影です

正面もばっちり撮れました!

文字を入れたらポストカードみたい??

反対側の線路沿いには、見学の方や撮影をする方がたくさんいました

SLパレオエクスプレスは、なんと今年で製造80年周年!

秩父鉄道で走行するようになったのは1988年からとの事

全席指定でも午前・午後と満席のようでした◎

イベントも行っているようなので、電車の好きな方はこの機会に是非

パレオエクスプレスに乗って、秩父へ遊びに行ってみてはいかがでしょうか

車や電車とはまた違った味わいを感じられるかもしれませんね♪