桜ガーデン ブログ

梅雨入り宣言!!

皆様こんにちは

 

しばらく猛暑が続いておりましたが

ここ数日少し過ごしやすい気候になりましたね

 

本日関西から関東にかけて一気に梅雨入りとなったそうです

私は雨が続くとお出かけが大変で憂鬱な気分になります

やっぱり晴れてる日に出かけたいものです

しかし雨が降らないと水不足等で困ってしまいますよね

 

そこで梅雨時期の気分を少しでも楽しくなるように

いろいろと調べた所

新しい傘を買おうと思いつきました

 

普段ビニール傘しか使用しない私ですが

今はいろんな種類の傘があるんですねー

 

調べていたら楽しくなり

こんな傘も良いなあと何個か候補が見つかりました

 

私が気になったのは・・・

雨に濡れると色が変わったり

模様が浮き出たりする傘でした

なんとなく濡らしたい気分になるかと(笑)

 

またデザインだけでなく

機能性に優れたものもいっぱいありました

 

皆様も素敵な傘で梅雨を一緒に乗り切りましょう!!