桜ガーデン ブログ

8月11日山の日

今年から新たに山の日が祝日に制定されましたね

海の日があり山の日もあり祝日が増えるのは嬉しいですね

 

山と言えば夏は避暑地にもなりますね

暑さを感じる海に行くのも良いですが 涼しい山もまた良いです

 

先日草津に行ってまいりました 標高が高くなると気温もグンと下がり

朝晩は薄手の上着が必要なくらいの涼しさでした

また 日本一標高が高い国道をドライブしましたが 曇り空で景色は

真っ白な雲に覆われていました

天気が良いと とても良い景色なのですが残念でした

涼しさを満喫し温泉に入りとても良い夏の思い出でした

 

熊谷に戻るといつもの暑さに なぜか安心感を感じましたが(笑)

 

今年の夏は まだまだ続きますね

熱中症に充分注意しながら 楽しい夏をお過ごしください

山も海もお出かけの際は こまめに水分補給して下さいね