桜ガーデン ブログ

餅つき大会

クリスマスも終わり 桜ガーデンもお正月に向けて

動き出しております

さて 毎年恒例の餅つき大会が27日に行われました

例年2階にありますレストランを会場として行っていましたが

今年は各階のエレベーターホールで実施しました

sakura20201231-10

 

会場の準備が進むにつれて皆様 わくわく そわそわ…

sakura20201231-2

 

準備ができたら早速始めましょう!

今回はこんなに可愛いサイズの杵と臼をご用意しました

sakura20201231-4sakura20201231-7

 

スタッフがお餅をつくのに合わせて

よいしょ~! よいしょ~!

もっと腰入れて! そんなんじゃお餅にならないよ!

と大きな掛け声と激励がフロア中に響きます

sakura20201231-5 sakura20201231-8

もちろんお客様にもついていただきました

家では毎年ついてたんだから任せとけ! 餅つきなんて初めてやるわ!

などなど 皆様楽しそうにで参加してくれましたよ

餅つきが終わればさっそく試食です

sakura20201231-1 sakura20201231-9

 

辛み餅と餡子をご用意しました

つきたての柔らかさに皆様舌鼓をうっていました◎

さて 餅つきが終わればいよいよお正月

桜ガーデンでは着々とお正月の準備が進んでいますよ

元日には恒例の抽選会も行われますのでお楽しみに!

 

本年も大変お世話になりました

2021年もどうぞ宜しくお願い申し上げます