楓コート ブログ

初春の散歩タイム

少しづつ暖かい日も増えてきました 春はもうすぐですね

今回のブログは楓コートの散歩タイム

毎回グリーンフォレストビレッジ周辺をのんびり散歩しています

本日は「熊谷さくら運動公園」を目指して散歩スタートです

kaede20160316-1

道すがら咲いている草花を見つけたり 春を感じながらの散歩です

kaede20160316-3

つくしを見つけました

「まさに春だね~」「自然は美しいね」などと おしゃべりも弾みます

kaede20160316-2

そうこうしていると熊谷さくら運動公園に到着です

おしゃべりしながらだと片道20分ほども あっという間です

kaede20160316-4

ここ熊谷さくら運動公園はその名のとおり さまざまな種類の桜が植えられています

今見頃なのは「河津桜」

kaede20160316-5

温かみのあるピンク色がなんとも春らしいですね

kaede20160316-6

寒い冬ももうすぐ終わり もうすぐ訪れる春を感じる

散歩タイムとなりました