楓コート ブログ

ハーブティーの効能

先日暖かい日が2日程続きましたがまた冬の寒さに逆戻りしてしまいましたね

このまま暖かい春の訪れを期待したのですが冬はまだ続きそうです・・・

寒暖差が激しく皆様体調は崩されていませんか?

インフルエンザも流行しておりますので体調管理に充分お気を付け下さい

今回はそんな時期にぴったりのハーブティーをご紹介致します

 

 

「エキナセア」

エキナセアは抗ウイルス作用・抗感染症作用・免疫賦活作用・発汗作用があるそうです

また抗菌作用もある為下痢や膀胱炎の緩和にもなるとの事です

 

「ジンジャー」と「シナモン」

ジンジャーとシナモンは消化促進・制吐の作用があるそうです

また体を温めたり気持ちを落ち着かせてくれる作用があるとの事です

 

「ローズヒップ」

ローズヒップはビタミンA・B・C・D・E・Kなどを多く含んでおり

ビタミンの爆弾とも呼ばれているそうです

特にビタミンCが豊富でレモンの約10~20倍含まれているとの事です

女性にはとてもありがたいハーブですよね

 

 

今回4つのハーブティーをご紹介させて頂きました

味が苦手な方もいらっしゃると思いますが・・・

ハーブティーはお砂糖やガムシロップ等で飲みやすくもなります

また他のハーブとブレンドする事で飲みやすくもなりますので

皆様是非お試し下さいませ