楓コート ブログ

折り紙サークル

毎回さまざまな作品を楽しく作成しております 楓コート「折り紙サークル」

本日の作品は今の季節に合わせて「あじさい」を作ります

kaede20150602-1

まずは 折り紙を4分の1サイズにカットして あじさいの花を作ります

皆様 水色・紫・薄ピンクなどお好きな色を選んで黙々と作成していきます

kaede20150602-2

当日は熊谷市立荒川中学校の生徒さんが職場体験ということで来館しており

ご入居者様と一緒に折り紙サークルを体験してもらいました

kaede20150602-3

「若い子たちに負けないように頑張らなくちゃ!」

「折り紙って 手先使うから脳にいい刺激になるのよ」

おしゃべりも楽しみながら作業を進めていきます

kaede20150602-5

花が出来上がったら葉を作り台紙に貼っていきます

「この色とこの色を隣にして…」「葉っぱはこの向きのほうがいいかな…」

皆様 それぞれ凝ったデザインを考えておられました

ご入居者様お一人お一人違った きれいで可愛らしいあじさいが

元気に咲いていました

kaede20150602-6