楓コート ブログ

HappyMother’sDay!

皆様こんちには

5月といえばタイトルにもありますように

そう 母の日です

一年に一度(とは言わず本当は毎日が良いのですが・・・)

お母さんに感謝の気持ちを伝える日です

私は今年母にカーネーションの鉢植えをプレゼントしました

毎日母はカーネーションのお世話を日課にし楽しんでいる様子です

 

そんな母の日の3日後

楓コートが少しそわそわ

というよりスタッフがそわそわ

そうです 今年初めて楓コート女性ご入居者様対象に

母の日のイベントを実施したのです

日頃の感謝を伝えるべく

午後イベント参加のご入居者様と私たちスタッフは

熊谷市内にありますとある喫茶店へ

 

昔からあるこの喫茶店

どこか懐かしい雰囲気の漂う落ち着いた店内で

優雅なひと時 ティータイムをプレゼント

 

席とは別の場所でケーキを選んでいただきました

IMG_7704

おしゃれな名前がずらりと並んだウィンドウケース

私は眺めているだけで幸せな気分になりました(笑)

 

IMG_7713

 

皆様「おいしい」とおっしゃってくれたので

まずはスタッフ一安心

喫茶店のスタッフの皆様ありがとうございました

 

IMG_7725

 

楓コートに到着しまして

参加ご入居者様へサプライズプレゼント!

そう朝から私たちがそわそわしていた理由はコレです

ご入居者様へお出迎えと同時にカーネーションと

メッセージのプレゼントをしました

皆様に喜んで頂けた様でスタッフ一同一安心でございます

 

 

今回私たちスタッフからご入居者様へ感謝を伝えるイベントでしたが

イベント終了後逆に

「ありがとう」

と感謝のお言葉を頂きました

やっぱりシンプルな「ありがとう」の力は絶大ですね

とても嬉しくあたたかな気持ちになれた午後のひと時でした