楓コート ブログ

パターゴルフコンペ「アミューズメント杯」

だんだんと暖かいというより暑い気候になってきましたね

先日 晴天に恵まれとても暑かったアミューズメント杯について今回は載せさせて

頂きます

 

皆様が想像するパターゴルフとは全く違います

今回アミューズメント杯では4種類のゲームを設置させて頂きました

4つのゲームをスタンプラリーを行いながら実施して頂き 福引券をゲットすると

いうものでした

福引券を集めると豪華景品が当たるくじ引きに挑戦する事ができます

 

まず1つ目は「THEブリッジ」

kaede20150503-2

レーンの幅とホールの大きさがそれぞれ異なる3種類のコースを選んで頂き

挑戦するゲームです

レーンの始まりから打ち、レーンの終わりにはゴルフボールを入れるホールが

ついています

レーンが狭ければ横に反れ落ちてしまいますし ホールが小さければボールの

勢い次第で通過してしまう可能性があります

皆様ボールが真っ直ぐ向かうように試行錯誤しておりました

 

2つ目は「パタービンゴ」

kaede20150503-1

丘の上からボールを打ち6マスの的を狙うゲームです

縦横斜めに3マス揃える為に 皆様力の加減を考えながら取り組んで

おりました

見事ビンゴもいらっしゃりましたが 的の手前で止まってしまったり

越えてしまったりと悪戦苦闘されておりました

 

3つ目は「フライングシューティング」

kaede20150503-3

上り坂を利用しボールを跳ね上げその先にあるネットにシュートするゲームです

届かなかったり 通り過ぎてしまったり 制限時間内の挑戦というのもあり

焦りが出て連続で失敗したり 一度波に乗ってしまうと連続で入り続けたり

スリル感がとってもあるゲームでした

 

4つ目は「Pストライク」

kaede20150503-4

坂の上からボールを打ち 10本並んだピンを倒すというボーリング形式のゲームです

コースはデコボコしており真っ直ぐ打ったからといって真っすぐ進むわけでもなく

運も実力の内といったようなボールの向かう先が解らないドキドキ感がありました

 

参加された皆様全ゲーム実施されており 各コーナーにてたくさんの笑い声が

聞こえておりました

 

そして福引券ゲットの先に待っていたのは

景品が当たるくじ引きです

kaede20150503-5

皆様強運の持ち主でしたね~

目玉商品大量に当選されておりました

 

当選された皆様おめでとうございます

 

アンケートに答えて下さった方々貴重なご意見をありがとうございました

 

そしてこのブログを最後まで読んで下さりありがとうございました

 

次回イベントまたお楽しみに