楓コート ブログ

熊谷さくら運動公園へウォーキンぐぅ~

本日のクラブは「ウォーキンぐぅ」毎回 まだまだ知らないGFV周辺の自然や風景を

発見しながらのウォーキングを実施しております

今回は「熊谷さくら運動公園」を目指して出発です

kaede20150320-1

熊谷さくら運動公園は その名のとおりさまざまな桜が植えられています

「クマガイ」という桜の木を見つけました

「こんな名前の桜があったんだね」「地元の名前だから親近感あるなあ」など

新たな発見にご入居者様も盛り上がっておられました

kaede20150320-2

kaede20150320-3

つぼみは大きく膨らんでいましたが開花まではもう少し 楽しみはとっておきましょう

今の見頃は「河津桜」満開の河津桜の見事な桃色はまさに春の訪れを感じさせます

伊豆の河津に行かなくても こんな身近にあったんですね

kaede20150320-4

kaede20150320-5

寒い 寒いと言っていた冬も終わりこれから春本番

GFVの敷地にもさまざまな花々が咲き誇ります

大きな庭も絶好のウォーキングゾーン

皆様のご来館をお待ちしております