楓コート ブログ

コロナワクチン接種開始

待ちに待ったコロナワクチン接種

グリーンフォレスト内での集団接種がやっと開始されました。

行政より4月末頃から接種クーポンが届き始めましたが、

コールセンターが通じない・・・

WEB予約は難しい・・・

あっという間に予約枠がいっぱい・・・

「どうしたらいいの?」と困惑するばかり。

ご家族様にもご迷惑をおかけする状況に、私たちスタッフも心苦しい思いでした。

 

5月中旬、やっと決まったグリーンフォレストビレッジでの集団接種。

5月28日の第1回目を皮切りに7月末までに、

楓コートご入居者様、桜ガーデンのご入居者様 及び、スタッフ の

接種希望者約400人が2回の接種を終了する予定です。

 

先日行われた様子です。

★看護師によるワクチンの希釈(準備)・・・この作業が大変なんです。

dig

★受付・・・問診表は事前にチェックしていますので、とてもスムーズ。

dav

★接種の順番待ち・・・皆さん緊張気味です。

IMG_0382

★接種時の様子・・・ベテラン看護師が手際よく接種していきます。

(写真はスタッフのワクチン接種)

2 IMG_20210604_095713

★接種後の待機・・・TVを見ながら15分状態観察です。

IMG_0384

 

まだまだワクチン接種は続きます。

ただ、今は少しでも早く・・・

皆様の笑顔が目に見える毎日が戻りますように願うばかりです。