楓コート ブログ

もうすぐ春ですね♪

暖かい日もありますが 最近は春の嵐になる日も多いですね

強風だったり 雨だったりで

『あぁ、春ってこんな天気だよなぁ。』なんて思ったりもします

 

GFVの庭では熊谷桜の蕾が大きくなってきましたよ

熊谷桜

梅の木は剪定をしたので 花はそんなにつきませんでした

白梅 紅梅

木瓜の花も咲き始めました

木瓜

足元を見ると小さな水仙も

水仙 水仙2

そして見事なしだれ梅

しだれ梅

青空の下で花が映えます

しだれ梅2 しだれ梅3

椿も十月桜も まだまだ咲いています

椿 十月桜

クリスマスローズ

クリスマスローズ クリスマスローズ2

馬酔木(アセビ)

馬酔木

馬酔木は葉や茎に毒があり

馬が食べると酔ったようにフラフラとした足取りになることから

漢名で馬酔木になったそうです

 

グリーンフォレストの桜の開花はいつになるのか

気になるところです