楓コート ブログ

白銀の世界

4年ぶりとなる大雪警報 皆様は大丈夫でしたか?

「天災は忘れた頃にやってくる」

とは良く言ったものですが

昨年 一昨年と 大した積雪がなかったため

気象庁が騒いでも 個人的には たかをくくっておりました

 

グリーンフォレストとしては もちろん

「備えあれば憂いなし」

大雪対策マニュアルが しっかりと発令され 準備は万端

DSC_1158

DSC_1160

 

雪に慣れない地域では

少しのことでも 交通機関に影響が出てしまうので 大変ですが

雪を見ると 童心に返り わくわくした気持ちも隠せません

翌日の晴天と 白銀の世界に なんだか心洗われる気分

DSC_1163

きれいね まだ溶けないでね と思う反面

外出されるご入居者様に

「お足元また落雪にもご注意くださーい」と 大きな声で呼びかけております

 

ご来館の皆様も どうぞお気をつけてお越しくださいませ