楓コート ブログ

楓ツアーズ 伊香保の旅

5月の楓コート外出イベントは

新緑の美しい群馬県伊香保に行ってまいりました

まずは水澤観音へ到着

kaede20170524-1

さわやかな空気のなか散策を行いました

kaede20170524-2 kaede20170524-3

続いては昼食場所の水沢うどん元祖「田丸屋」へ

kaede20170524-4 kaede20170524-5

つるつるシコシコのうどんはとても美味!さすがは日本三大うどんですね

皆様あっという間に完食でした

続いては「伊香保おもちゃと人形自動車博物館」へ到着

こちらの博物館は世界各地の人形や懐かしいおもちゃや街並みの再現

そして往年の名車の展示がある博物館です

kaede20170524-6 kaede20170524-7

皆様興味津々で見学されていました

その後 伊香保名物の温泉まんじゅうを購入し

熊谷への帰路に着きました

伊香保をとっても満喫した一日となりました