楓コート ブログ

春の訪れ

立春は疾うに過ぎ 暦の上では春まっしぐら

そうは言っても まだまだ体感ではほど遠く 寒さが身に染みると感じていたら

いやいや 小さな春が 足音を立てて トントントン

 

いつの間にか ボケの花が咲いていました

DSC_0031

足元を見れば 水仙(テータテート)

DSC_0028

 

そして ひと足先に 熊谷桜が開花いたしました

DSC_0035

DSC_0033

この熊谷桜は あるご入居者様 と 桜ファンクラブ の方のご縁で

ここグリーンフォレストに植樹された 記念の桜であり 幻の桜なのです

 

炬燵に入り 春はまだまだと怠けていたのは 私だけだったようです

花はしっかりと春の時期を知らせてくれました

ソメイヨシノも あと数週間後には開花を迎えます

 

なんだかそう思うと 冬物のコートが重たく感じる気がしなくもないです