楓コート ブログ

夏の風物詩

夏と言えば… 花火! 風鈴!! 甲子園!!!

いやいや やっぱりスイカですよね

水みずしく 甘くてシャキッとした食感の美味しい果物♪ あれっ?野菜??

それはさておき  ここグリーンフォレストの庭園で今年もスイカを育てました

IMG_6541

 

本日は庭園で採れたスイカの試食会を開催

IMG_6547

 

多くのご入居者様が集まり 採れたてのスイカをご試食頂きました

IMG_6552 IMG_6548

 

そう言えば スイカを食べると若返るって知ってましたか?

スイカにはリコピンが多く含まれておりアンチエイジングに効果があるそうです

IMG_6556

特に日焼けで肌にダメージがかかるこの季節にスイカを食べるのは

理に適っているようですね

いくら肌に良いからといって 食べ過ぎにはご注意ください