桜ガーデン ブログ

七夕・・・★

皆様こんにちは

早々と梅雨明けし 暑い日が続いていますね

そんな7月の風物詩と言えばっ・・・

 

そう 七夕です

フロアに行ってみると何やら若手スタッフが椅子に乗って作業中

 

DSCN4008

 

笹に七夕の飾り付けをしていました!

何とも色とりどりの鮮やかな七夕飾り

そして七夕といえばやっぱり短冊ですよね

少しお客様の願い事を覗き見してみました

 

DSCN4009 DSCN4010 DSCN4012

 

 

心なしか健康に関するお願い事が多い気がします(笑)

私も便乗して願い事を書かせてもらいましたが

何とも切実な願いになってしまったので秘密にしておきます・・・

 

さてさて 短冊には様々な色がありますが

それぞれの色で書く願い事が違ってくるのはご存知でしょうか?

緑 : 徳を積む/人間力を高める

赤 : 父母/祖先への感謝の気持ち

黄 : 信頼/知人・友人を大切にする

白 : 義務や決まりを守る

黒 : 学業の向上

この意味に沿った願い事を具体的に書くのが良いとされているそうですよ

まだ短冊に願い事を書いていない方は参考にしてみてくださいね