楓コート ブログ

春、咲く

連日温かく春の訪れを感じていましたが

やはりこの季節は天候が不順ですね

冷たい雨が降ってきました

 

とはいえ

花は綺麗に咲き始めましたよ

ボケ

花壇近くに咲く木瓜の花です

真っ赤で可愛い和風のお花ですね

コブシ

続きましてコブシです

白く大輪の花は存在感がありますね

熊谷桜4

そして 入居者様みなさんで植樹した熊谷桜が

すでに満開となりました

早いですね

可愛い花を付けています

ベニバスモモ

ベニバスモモです

桜に似ていてピンク色の可憐な花です

10月桜

最後に十月桜

蕾の1/3が10月頃から咲き 残り2/3が春に咲くそうです

 

すべてグリーンフォレストの庭で撮影したものです

どこに咲いているお花か

お散歩しながら探してみるのも良いかもしれません

 

早く青空になると良いですね